歴史ある神社のご神木に・・・
突如あるものが現れた!?

4月17日水曜日、フジテレビ系「世界の何だコレ!?ミステリー」で髙岡神社をご紹介していただきました。

【概要】

番組画像(髙岡神社)

平安時代から1000年以上続く高岡神社。
去年、樹齢およそ800年のご神木に、突如あるものが現れ、SNSで話題に。

番組画像(御神木)

「迫力がありますよね。自然にできたというのがすごいと思います」
「話題になってたんで」「ちょっと見てみたいなと」
「めっちゃかっこいい。最高」

番組画像(龍の枝の解説図)

皆さんが見つめる先には・・・ご神木に突然現れた龍?!
何だコレ!?

番組画像(龍の枝)

「この龍はいつからいるんですか?」
「わからないんですよね・・・」
去年11月、参拝者が発見して教えてもらったそうで、いつこうなったかは不明。
「台風のときか、強風がふいたときか、その時だと思うんですけど・・・」

番組画像(龍神様)

ここ高岡神社は、龍神様を祀っている神社で、今年の干支が辰ということもあり、SNSで話題に。

番組画像(宮司へのインタビュー)

「本当に偶然の産物というか、自然界の不思議、ミステリーです」